日本ええとこやん

日本オタクが楽しく食べたり飲んだり遊んだりしているだけです。私の恋人は日本です。

日本が好きだ。

突然だが、私は日本が好きだ。

愛している。結婚してくれ。

 

盛大なプロポーズをしておいてなんだが、そもそも私は日本のことを知らなすぎるのではないだろうか。

 

食から観光地、歴史、ファッション、文化・・・

古くからあるものはもちろん、日々新しいものが生み出されているこの国のことを私は全然分かっていない気がしている。

 

ならばそれを楽しみながら探してやろうじゃないか!

ついでにそれを文章にして残しておこうじゃないか!

 

そう思い立った私は、晴れてはてなブログデビューした。

ブログなんて中学生ぶりよ・・・。

 

でもまあ、ここのところ毎日同じことの繰り返しでそこそこ限界を迎えていたので、これを機に日本の新しい一面を探せるのはめちゃくちゃいい機会だと思う。

(やっぱ結婚するなら相手のことも知らないといけないし・・・)

 

気持ち悪い文章で読み返したときにアアア・・・とならないことだけを祈っている。

 

 

ちなみにブログの写真は↓にした。

 

これは1年半前くらいに、コロナで旅行ができなくて

「旅行イキタイ・・・イカセテ・・・」

とアカン症状が出てしまったときに

 

「電車で長距離移動がダメなら、自転車で長距離移動すればいいんじゃん!」

 

と奇行とも言える弾丸旅行で撮影した写真だ。

確か夕方の浜名湖で撮った写真だったかな。

 

それにしてもめちゃ綺麗・・・

日本綺麗だよ・・・

 

ちなみに当時住んでいた千葉県から行き着いた先だったので、

着いたときはエグい筋肉痛と逝きかけの精神をなんとか奮い立たせてこれを撮影している。

今思うと、にわか自転車乗りが軽いノリでこれやってるの正気の沙汰ではない・・・

 

でもこの時期が一番日本を愛していたんじゃないだろうか・・・

昔みたいに愛せるかな・・・?

 

初っ端からハードな思い出を書いてしまったが、

基本的にはゆるく日本のことを知って行けたらいいなと思っている。

 

I love Japan.